2016 夏アニメ 暫定評価

「いつもの」のパクり

個人的に視聴したいものを抜粋した2016年夏アニメを100点満点で採点(2~3話時点)

 

NEW GAME!:90点

原作ファンからしてもかなり完成度が高く納得の出来。

 

Rewrite:75点(2話終了時)

1話ぼく「なんなんすかこれ」

2話ぼく「小鳥いけるやん!話いけるやん!」

1話で見切りをつけた人は2話を見てください。

 

テイルズ・オブ・ゼスティリア・ザ・クロス:65点

これ程原作を超えるのが容易な作品は無く、原作をぶち壊すことが望まれている作品

会社がufoなだけあり作画が◎

 

この美術部には問題がある!:85点

ヒロインの女の子を見るだけで頬が緩むんですが。

 

planetarian ちいさなほしのゆめ:85点

key特有の世界観がgood、自分はkey贔屓をするのが得意らしいです。

 

ReLIFE:80点

こういった表面上学園コメディーだけど内部では黒い結末が待ってそうな設定臭のする作品(序盤のシュタインズゲートの様な)は個人的に評価が高い。

 

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!:100点

f:id:hirotitu:20160719183507p:plain

体はイリヤへの想いで出来ている

血潮はイリヤへの想いで心はイリヤへの想い

幾たびのイリヤの想いを超えて不敗

ただ一度の敗北も無く、ただ一度の勝利も無し

担い手はここに独り、イリヤへの想いの丘でイリヤへの想いを鍛つ

ならば我が将来にイリヤへの想いは必要

この体は、きっとイリヤへの想いで出来ていた

 

約束された勝利の全話視聴事前確定

 

 

ラブライブ! サンシャイン:-5億点

 

 

随時追記予定